笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

加古川市の粗大ゴミ計画。着々と進めようとましたが・・・。

人間不審になりそう」の続きです。

まずは実家を貸すにしても、大量の粗大ゴミを片付けないとね

大工さんが大きな家具は処分(有料?)してくれるのですが(今の所口約束)

自分で運べる物は、加古川市の粗大ゴミに出して

少しでも経費をかけずに、頑張ってみる事にしました。

まずは運べそう家具の計測ですね。

一番長い(大きい)サイズによって、300円・600円・900円となります。

1日5点まで出せます。

先ずは来週の2日間に予約を入れました。

2日間10品で5600円分の券を用意しました。

朝8時までに門の内側に、粗大ゴミにシールを貼って置いておきます。

左側を切り取って、これが領収書の代わりなんですって

PS

この話は後日談なのですが、市の粗大ゴミの関連の事なので

ここに記載しますね。

実家の「貸家」計画が、思っていた以上に急展開を迎えてしまいました

また新しい入居者さんが現れたんです。

それが4月入居予定。

後1ヶ月も有りません

その為に市への粗大ゴミは、急遽取り止めて

リサイクル業者に、任せる事になりました。

市への変更は、電話で申込んだ時に「3日前までに」って言われていましたが

ダメ元で前日にお取り消しの電話をしました。

理由を聞かれましたが正直に

「歳を取って門の前まで出すのも一苦労なので、リサイクル業者に頼む事にしました。」って。

シールは日付を書いていますが、2本戦で消して上から書けば又使えるみたいです。

家具に貼っていなくて、助かりましたです。

「今回だけ!。」って許されましたが、ブラックリスト入りしていないか心配です

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。