笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

️🌟✨☎️80歳の借家住人からの電話、その理由は・・・。😓🏡💰

昨日、借家の居住者さんから電話がかかってきました。

その方は、もう80歳。以前にも「草抜きができない」と言ってこられた方です。☘️

電話を受けるとき、「病気かしら?」、「もしかして退去?」と心配になりました。

この方は、実家の隣の借家にお住まいで、母が亡くなるまでは家賃は手渡しで受け取っていました。

しかし、帳簿上の都合で、3年前から銀行振り込みに変更してもらいました。

ちょっぴり賢いこの方は、「振り込み手数料は年末の家賃から引かせてもらう」と言われています。️

他の居住者さんたちは、当然ですが振り込み手数料を自分達で負担しているのですが…。

そしてこの方は、年金が入る偶数月に2ヶ月分の家賃をまとめて振り込みます。

今回の電話は、その話でした。

今までは買い物ついでに銀行で110円で振り込んでいたのですが、

今回は「2640円」という驚くべき金額でした。

「高すぎませんか?」と尋ねると、「1回440円の6回分だから2640円」とのこと。

「領収書も置いています」と言われたので、経費で落とすために後で領収書をもらうことにしました。

後で調べてみると、郵便局から他の銀行へ振り込むと440円かかるんですね。

元気そうに見えても80歳。何かと大変そうですが、仕方ないと思いました。

この方にはお子さんがいないので、最後がどうなるか少し不安です。‍‍‍

心配事は尽きませんが、私たちができるサポートを惜しまずにいきたいと思います。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。