笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

主人の愚行に呆れかえる・・・。

我が家には昨年の2月に車検を受けた、軽自動車(ミラ)がセカンドカーとして有ります。

その時の車検が11年目で、部品交換が多くて15万円も掛りました。

いろいろと部品も代えたので、さらにもう1度車検を受けて、乗り続ける事にしました。

そのミラの車体に渦巻状のキズが、あっちこっちに見受けられます

ミラのボディーカラーはエンジ色なので、余計に目立ちます。

一番上の塗料が傷つき、白っぽくなっており目立ちます

ミラは車庫やカーポートが無い庭に止めてあります。

そのせいでしょうね・・・。

鳥のフンが車体に落ちている事が、しばしば有ります。

主人は車体に付いた鳥のフンを、柄のの付いたブラシ(棒ずり)で磨いて取っていたのです

水を付けた洗車スポンジですんなり取れるのに、ゴワゴワの棒付きのプラッチクたわしで、ゴシゴシ磨いていたのです

主人に注意すると「いいやん後1~2年で廃車の車や!」と言います・・・。

いやいやまだ3年乗る、予定の車です

ティッシュでは取れないから、たわしで擦ったと平然と答えます。

水を付ければ取れるじゃないですか・・・。

主人はこの車しか乗らず、母も車いすを積む時はこの車です。

なにもわざわざ無駄なキズを、付ける事な無いとは思わないのでしょうか

こんな事をするくらいなら、私が始末するのでほっておいて貰った方が、余程嬉しいです。

バカな事をしたと、反省もしない主人の「愚行」には、本当に呆れてしまいました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります