笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

手術日当日です!ようやく手術の説明を受けました。

   

昨日(5/5)夫が入院しました。

今日が手術日です。

昨日の夕方担当医の先生から、手術についての説明を受ける予定だったのですが

先生の都合が悪くなり、手術当日の朝8時15分に聴きに行く事になりました。

4月から私のお仕事は週1回になっているのですが、それがたまたま手術日の夜なんですよ。

私は全然気にしなかったのですが、夫が「仕事に行くんか?」「お父さんの手術が済むまで病院におるんやろ?」

「手術が晩まで掛かったら仕事休むんか?」って心配し始めました。(こんな事だけ気が回わるんですよ。)

そんな晩遅い手術なんて聞いた事ないし

今はコロナで病室にもいけなし

手術後はICUでしょ

本当は先に手術の説明を聞いてたら、こんな堂々巡りな話もしないで済んだのでしょうが

そして手術日の朝8時に病棟のナースステーションへ。

8時15分から担当医の先生から、夫と一緒に手術の説明を受けました。(15分間。)

9時に車椅子に乗って、手術室へ。

この時看護婦さんが声を掛けてくれたので、スマホで撮影しました。

夫は「これが最後の写真かもな。」って洒落にもならない冗談を言いました(縁起でもないでしょ。)

12時半無事に手術が終わり、担当医から説明&報告を埋めました。

「2時ごろまで掛かる。」って聞いていたので、早く済んで良かったです。

待機室の椅子は食堂の椅子の様に硬くて、8時〜12時半まで4時間半は結構しんどかったですね。

その間に大部屋が空いたので、手術料中に荷物移動して貰いました。

手術後お部屋に運ばれる時、ちらりと対面しましたがまだ麻酔が半分掛かっている状態でした。

昨日は休日で守衛さんが駐車場の無料券を手渡してくれましたが、今日はこちらから言わないと教えて貰えませんでしたね。

ここの駐車場は無料券を入れても200円は要るんですよね

とは言え駐車券を入れると2000円の表示には驚きました。(無料券で200円になりました。)

椅子に座って待っている時は、ランチはどこの優待を使おうかって色々考えていましたが

流石に疲れてもう速攻で家に帰り、あり合わせで食べました。(お店に入る元気も無かったです

3時20分夫から「今麻酔から覚めたところ、ありがとう。」ってラインが有りました。

術後8時間は動けないので、まだベットの上にいる様子ですが順調そうです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 主人

  関連記事

ダウンロード (15)
主人が白内障になりました。手術代って、こんなに高額なんですね・・・。

主人が半年程前から「白内障」の予備軍で、目薬治療をしていました。 最近メガネも合 …

5a040a77503837c67062c740eb706795_t
夫が不整脈・心不全!!やっぱり手術ですよね・・・。

数年前から夫の息切れが酷くて、心配していました 家の階段を登るだけで、はあはあと …

S__11509784
珍しく夫が【映画館】へ。その席を何で選ぶかな・・・。

夫はテレビは天気予報と野球中継位しか見ない人です しかし何年かに1度だけ「映画館 …

S__2629636
予定通りに消化していなかった【マクドナルド】の優待券・勘違いしていませんか・・・。

【マクドナルド】の優待券は、毎月主人と1回行くと全て消費します。 何年もそれを繰 …

S__4907309_0
💖➡️💔変わる呼び名、「主人」から「夫」へ。夫婦のコミュニケーション😓

「夕食後に少し声が高まる場面がありました・・・。」の続きです。(夫への愚痴です) …

S__13533186
夫がそんな些細な事で、家族旅行を止めるって・・・!!!

長男が東京から、次男がタイから帰省しました。 当然家族旅行となり2泊3日で四国旅 …

IMG_0469
巷で人気セブンイレブンのサンドイッチです。主人のおごり

白内障の手術の為に、お仕事をお休み中の主人が「セブンイレブンのサンドイッチ買って …

S__12009582
夫に「3回目ワクチン接種予約券」が届きました。

夫(70歳)に3回目の「ワクチン接種予約券」が届きました。 スマホでスムーズにア …

S__8691732
その頭で別に良いじゃないですか・・・。散髪屋さんも自粛

主人は1カ月に1度、散髪に行っています。 ハゲてて6枚刈りと言うのでしょうか? …

S__12443807
夫が入院しました。心房細動。

夫が(5/5)入院しました。 数年前から動悸息切れが激しくて、病院に行く様に何度 …