笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

夫が不整脈・心不全!!やっぱり手術ですよね・・・。

数年前から夫の息切れが酷くて、心配していました

家の階段を登るだけで、はあはあと息切れしています

本人はそれ程気にしていない様子なんですよね。(認めたくないのかな?)

主治医に相談しても「不整脈」ってだけで、薬も治療もないんですよ

それが最近本人も自覚症状が出て、趣味のお散歩も休み休みじゃなければ

家にたどり着けない状態になりました

近所の人に「どこのお爺さんが歩いているのかと思った。」と言破れるほど

息苦しくて背中を丸めて歩いていたらしいです。

流石にもう一度病院で検査して貰いました。

結果は聞くまでもなく、即紹介状を渡されました(そらそうだわ。)

紹介されたのは「明石医療センター」

医療センターでの検査の結果・心不全で「カテーテル」の手術が決まりました。

でも手術は混み合っている様で、早くても2ヶ月後の5月

明石医療センターはコロナ患者も受け入れていますから、人手不足かも・・・。

又明日もCT検査を受けに行きます。

PS

我が家は昨年から、自家用車を1台にしました。

今日は私も車が使いたくて、病院に行く時だけ送って行きました。

帰りは敬老パス(110円)を使って、市バスで帰宅して貰いました。

夜7時になってから夫が「保健証が無い」ってパニックって行って来ました

落として来たって。

ゆっくり順序立てて話を聞いてみると、帰りのバスで落とした様子。

神姫バスの営業所に、電話を掛けて聞くと

夫の保険証は加古川営業所に届いていました

だから自宅に近い営業所まで、送り返して貰う事にしました。

保険証を見つけるまでの手配は全て

私が整えたのは言うまでも無いですね(ブログを読めば夫の性格もお判りでしょうね

普段は亭主関白なのに、肝心なところでは「お母さん・・・。」って。

私はあなたのお母さんでは有りません(よく聞くセリフですが

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。