笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

主人を連れて行くと、幼児以下です・・・。

今日は母の施設で、新しい主治医に会う・介護スタッフと介護プランを立てるの立ち合い日でした。

実家の事は私一人が切り回しますが、私もこれから先には何が有るか判りません。

主人にも多少は関りを持って貰うために、一緒に付いて来て貰いました。

施設の近くに加古川市民会館が有るので、観劇好きの母の為に。

待ち合わせ時間に早く着いたので、概要を聞きに行きました。

その間主人も横に座っていましたが・・・。

私が色々質問しているのに、横でため息を付き早く帰りたいアピールが始ります

まるでじっとして待っていられない子供です

子供なら叱り飛ばす所ですよね

でも次のメインが有るので、ここはじっと我慢しました

次は新しい主治医の訪問介護相談でしたが、20分前のまさかのドタキャン。

先生が突発的な都合で、来れなくなったようです

その後の介護プランは引き続き有るので、お部屋で30分程度の待機が決まりました。

堪え性の無い主人、大きなため息とブツブツと文句

母が「2台で来てたら〇〇さん、先に帰って貰えたのにね。」と気を使う程です

一緒に行くと頼りになるどころか、幼児を連れて行くより気を使います。

主人の思う壺でしょうが、もう2度と連れて行きません。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。