笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

「神戸オシャレ食器店&インテリアショップ巡り」に行って来ました。テーブルコーディネート・鯖や・四興楼

コープカルチャーの現地講座「神戸オシャレ食器店&インテリアショップ巡り」(5500円)にお友達と一緒に行って来ました。

AM9:50神戸駅集合です。

持ち物に筆記用具とカメラが書いて有りました。

参加者は20名でした。

後からテーブルコーディネーターの多胡奈美先生のクラスの方達が17名参加。

それ以外は私達2人と、もう1人お友達でした。

まずは食器の「創美」神戸店へ行きました。

ここでテーブルコーディネーターの説明&食器の説明です。

朝食のコーディネート

ランチのコーディネイト(母の日)

晩餐コーディネート(桜)

1時間の説明&シッピング

つづいて先生の高層マンション高層階より神戸の眺望です。

先生宅にお邪魔するのかと思ったら、17階のスカイラウンジからの展望でした。

コーヒーとおやつを頂きました。

おやつのクッキーはお持ち帰りしました。

そしてインテリアショップ「リサブレア」

家具&インテリア雑貨「メソン・ドマルシェ」

ランチには中華料理「フィーハァーヨン」

1:40到着して、中華のコース料理を頂きました。

食べるのに夢中で何品か写し忘れています。

先生に箸袋で作る、箸置きを教えて頂きました。

試飲は中国茶「天福銘茶」

3:30に解散しました。

お土産に、鯖寿司専門店「鯖や」で1番人気の鯖ぼう寿司をかいました。

友達お薦めの「四興楼」の豚まん4個720円も買って帰りました。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります