笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

9月4日申し込み開始です。コープカルチャー

      2018/07/15

ここ数年手軽に出来る、自分磨き&ボケ防止の為に「コープカルチャー」を利用しています。

参加した時は、このブログにも紹介しています。

料理講座・お正月講座・女磨き講座・現地講座・とバライティー豊富です。

全部で120講座程有ります。

コープカルチャーはランチ付でも30004000円程で、お財布に優しい金額です

只最大の難点は、応募者が多数なので、申し込み日には電話が繋がり難く、2~3時間電話を掛け続けた事も有ります

殆どの講座は1週間以内、人気の講座は当日で埋まってしまいます。

今回の申し込みは9月4日(月)です。

現地講座はお土産付が嬉しいですね

IMG_3149IMG_3147

人気のユーハイム(バームクーヘン)や酒蔵見学も参加したいので、今回は「協同学院」までで行って、直接窓口で申し込もうと思っています。

で40分も掛りますが、自分磨きの為ですからね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 - コープカルチャー

  関連記事

DSC02763
コープカルチャーで見つけた「ワインセミナー」に行ってきました。ビストロ近藤亭

お友達とコープカルチャーで見つけた「ソムリエト楽しむ、大人のワインセミナー」に行 …

S__2711574
1日講座【グランドスケープの季節のギャザリング】コープカルチャー

協同学苑のコープカルチャー 【グランドスケープの季節のギャザリング】講座を、お友 …

IMG_3442
「冷えとり重ね履き講座」に行って来ました。千代治のくつ下

コープカルチャーの「冷えとり重ね履き講座」に、お友達と参加しました。 加古川市志 …

S__5046315_0
‍🌈三木市「協同学苑」明治乳業協賛!チーズを楽しむ料理講座🍴💕✨

三木市にある「協同学苑」で、1日講座に参加してきました。 「森永乳業協賛チーズを …

IMG_4074
元町でモーニング、案外安いのね。DONQ

今日はお友達と「ユーハイム」の現地体験の為に、元町へ行って来ました。 その前に先 …

img_1258
神戸紅茶・工場見学・紅茶教室

10月28日(金)に神戸紅茶協賛の、紅茶教室にお友達と、ランチの後に行って来まし …

S__2719776
【寄せ植え・ギャザリング】花台を探しましたが、良いのが見つからない。

先日コープカルチャーで【2度目ギャザリング】の1日講座を受けました。 「1度目の …

S__4931601
コープカルチャー【オリーブオイルの愉しみ方】受講してきました。

お友達と一緒に、コープカルチャー【オリーブオイルの愉しみ方】を受講してきました。 …

IMG_2943
初めての「ブルーベリー狩り」に行って来ました。神戸ブルーベリーフィールド

コープカルチャーの「ブルーベリー狩りとブルーベリーの知らない世界」の現地体験講座 …

S__5021748_0
📚🌺✂️2024年🌿終了間近🕰️共同学苑での「ミモザの三角リース作り」🍃✨

2024年度で惜しまれつつも終了を迎える「共同学苑」のコープカルチャーに行ってき …