笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

テニス仲間と2度目の【こゝちよ】今回は「特上穴子のコース」です。いちご

      2023/03/22

今日(3/18)テニス仲間と淡路島の【こゝち】にランチに行って来ました。

2016年ミシュランガイド兵庫特別版で、1つ星を獲得した名店です。

前回は「ふぐ白子コース」を食べに行っています。

あれからもう6年も経つんですね。

ブログを書いていて良かって思いますね。(すっかり忘れていますからね。)

今回は「特上穴子コース16500円」です。

「かなりボリュームがあります。食の細い方はお控えください。」って注意書きが・・・。

先週テレビで「明石の焼き穴子」の特集していました。

明石の焼き穴子って、局地的に有名なんですよ。(高級品ね。)

義母は元気な頃は、毎年この焼き穴子を10月のお祭り前に買って

親戚や子供達に「巻き寿司に入れなさい。」って渡していました。

素直な私は「巻き寿司」に入れていたのですが

テレビを見ると。あの串に刺した大きな穴子は「丼にすれば良かったんだ。」って。

今頃学習したんですよ。(気が付くのが遅すぎよね。)

名物の「穴子丼」も今日のランチに入っています。

当日は生憎の雨(私は晴れ女の筈なのに

テニスコートを10時10分待ち合わせで、私は車を置いて連れて行って貰います。

その後次の待ち合わせ場所に(11時)合流して、1台の車で4人で【こゝちよ】へ。

この時には雨は上がりました。

途中で見つけた「いちご」1パック500円でお得です。

S__2654253

デザートも買って帰りました。

S__2654255

旅気分満載で「いちご串500円」も2本買いましたが

これは環境客値段でしたね。いちごパックの方が断然お買い得でした(後で考えるとね。)

友達が「保冷剤は持参するように。」って助言頂いていました。

ドライブには保冷バックが必需品ですね

その後【こゝちよ】に行きました。

S__2654257

話が長くなったので【こゝちよ】のお料理からは明日へ。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ランチ

  関連記事

IMG_3454
Routo65(ルート65)でランチして来ました。

コープカルチャーで「冷え取り重ね履き講座」を受けた後、ランチに適したお店を聞くと …

S__2285585
母(87歳)のリクエストで「南風」へ行ってきました。

母の買い物に付き合い、その後ランチへ行きました。 いつもは私が優待ランチをご馳走 …

S__3039304
😋「オンザヒル日岡」でのランチと日岡公園の「花菖蒲」散策🚶‍♀️

みなさん、こんにちは🖐️今日はいつものテニスコートが取れなかったので、日岡公園内 …

IMG_2947
食べログで人気のお店に行ったけど・・・。

昨日ブルーベリー狩りの後、ランチに行く事になりました。 食べログ検索して、近くで …

IMG_3432
三木市の「アンファミーユ」でランチして来ました。

お友達と三木市の「 アンファミーユ」へランチに行って来ました。 商店街は29日. …

S__11599890
テニス仲間と【風和里】で高級な懐石ランチして来ました。丹波篠山

コロナも落ち着き、久々にテニス仲間と丹波篠山までドライブです。 ランチは【風和里 …

S__5021759_0
🍽️🌸絶品ランチ✨三木市緑ヶ丘「アンファミール」で贅沢なひと時🍰☕

コープカルチャーの後、私たちは三木市緑ヶ丘の「アンファミール」でランチを楽しんで …

S__3735594_0
🍖 和牛館でのテニス仲間との贅沢ランチ体験🎾

🍖神戸市西区の「 和牛館」でのテニス仲間とランチ 「まきば」のお隣にある姉妹店? …

S__3244210
💖お友達とお誕生日ランチ「SETTN」😋演出が凝っていて素敵な一日🍴

こんにちは、皆さん😉🌈 お友達と一緒に協同学苑で「ギャザリング」の一日講座を受け …

S__10723399
お誕生日ランチ【ジェームス邸】に行って来ました。

お友達と毎年お誕生日に、ワンランク上のランチに行くのが恒例でしたが 昨年はお友達 …