笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

テニス仲間と【糸ピンズかき氷】を食べて来ました。若者向きだね。工場直販

      2022/08/13

お友達が知り合いから聞いた、小さなお店(工場直販って書いていました。)

後からネットで調べると「MAQ Sweet Factory」って名前でした。

S__13778957

外から見ても小さいくて、店内に入ってもやっぱり小さいお店でした。

上りにも書いてた「かき氷」を食べに行きました。

イートインと行っても長いすが1つだけ。(4人がギリギリのね。)

そこで食べるか、車の中で食べるかだって。

私達4人は店内で頂きました。(食べ終わった容器は回収してくれましたよ。)

S__13778958

いちごが2人・抹茶が2人・一人前650円

想像していた「かき氷」ではなくてふわふわなのですが、めちゃくちゃに甘い

韓国の「糸ピンズかき氷」でした。(初めての感覚)

若者向きかな。

でもシフォンケーキやチーズケーキ・クッキーなどは

「工場直販」の名の通り、お手頃価格で手土産には丁度良さそうです。

夏の間はず〜と開店していますが、普段は土日限定販売らしいです。

次々とお客さんが来店していたので、知る人ぞ知るの人気店みたいでした。

ご馳走様でした

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ランチ

  関連記事

S__3907615
姫路城が正面に見れる「SORANIWA」でランチして来ました。

今日は三木美術館の6Fに有る「SORANIWA」でランチです。 世界遺産の姫路城 …

DSC02763
コープカルチャーで見つけた「ワインセミナー」に行ってきました。ビストロ近藤亭

お友達とコープカルチャーで見つけた「ソムリエト楽しむ、大人のワインセミナー」に行 …

S__10346576
従妹のお店【ペレット】に行って来ました。蜜を避けてね。

緊急事態宣言が出ている「兵庫県」ですが 従妹のイタリアンのお店【ペレット】に行っ …

S__12681230
テニス仲間と【ぺれっと】でランチ!最悪のタイミング・・・。

【ぺれっと】でのランチは昨年末に、メンバー違いで2回続けて行ってます。 だから今 …

S__4079719
三木の喫茶店「珈集」でランチして来ました。

三木の喫茶店「「珈集」でお友達とランチして来ました。 いつもお友達と2人でランチ …

DSC02872
予約しなければ入れない「木味土味」ランチ850円・超お得でした。大久保

1か月も前から、テニス仲間とランチの予約をして大久保のビブレの近くの「木味土味」 …

S__6225939
かき氷の有名店【たんぽぽ】へ。いちじく

夏の風物詩「かき氷」 5月にもパン教室終わりに出掛けた【たんぽぽ】に今日も行って …

img_1669
欲張った挙句・・・。うまいもん横丁

昨日は「ほのぼの一筆画」の日でした。 毎月教室終わりに、お友達とランチをして帰り …

S__11509903
イタリア料理【PISOLA】テニス終わりに、ランチして来ました。

AM11:00~PM1:00までテニスをしてから 急遽イタリア料理店【PISOL …

S__11862047
長男が帰って来たから【にぎり長次郎】でランチ!

昨日長男が東京から帰省しました。 朝からソフトバンクへ行って、機種変更と夫のスマ …