笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

お誕生日ランチ【ジェームス邸】に行って来ました。

      2021/04/26

お友達と毎年お誕生日に、ワンランク上のランチに行くのが恒例でしたが

昨年はお友達が60歳になり、還暦をお祝いするつもりが・・・。

コロナの為に中止となりました

本当は今年の方がコロナ変異種の為、余程動きに制限が掛かっていますが

お友達は次男が幼稚園の時、初めて出来たお友達のママ友です。

次男が小学生の時、転居されたので近所では無いのですが

年に数回イベントがらみでお逢いする間柄です。

今回は1年3か月振りに【ジェームス邸】でイベントランチです

10分前に着いたので、先にお庭を拝見しました。

ガラスの建物は、結婚式場です。

S__10723399

この結婚式場でお友達の次男くんが、10月にお式を挙げるようです。(コロナで延期したみたいです。)

今日のランチは

 

私は普通にランチだと思って出かけたのですが、お友達がお誕生日バージョンにしてくれていました。

チョコレートのブレゼントも用意してね

去年お友達のお誕生日をパスしていたので、まさか私のお誕生日とは思わなかったんですよね。

【ジェームス邸】は広いお部屋に、4組だけの座席を配置していました。(私達以外にはもう1組だけ。)

テーブルにはアクリルの衝立が設置してあり、マスク外食を心掛けましたが

衝立が有るだけで、ちょっぴり安心感が有りましたね。

従業員さんのスマートな接待、日常を忘れた異空間。

秋にはコロナも終結すると思ってます。

S__10723403

お友達とは来年の桜を見に、1泊旅行に行く事を約束して別れました。

PS

国道2号線から【ジェームス邸】駐車場までの道が、超狭くてビックリしました

友達に「軽自動車で来た方が良いよ。」ってアドバイスされていたので

覚悟はしていましたが、この住宅街の道を考えると、2度目は無いかもしれませんね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ランチ

  関連記事

IMG_2947
食べログで人気のお店に行ったけど・・・。

昨日ブルーベリー狩りの後、ランチに行く事になりました。 食べログ検索して、近くで …

S__3735594_0
🍖 和牛館でのテニス仲間との贅沢ランチ体験🎾

🍖神戸市西区の「 和牛館」でのテニス仲間とランチ 「まきば」のお隣にある姉妹店? …

S__7766057
テニス仲間と【ANELLO/アネロ】へランチに行って来ました!

2週間前にテニス友達と【ANELLO/アネロ】へ行って来ました 入院中の母の昼食 …

S__5013881_0
🍴💕✨テニス仲間と「YUKARI焼肉」で贅沢ランチ体験🍖

毎週土曜日と日曜日は、車で20分の距離にあるテニス倶楽部に行きっています✨(10 …

IMG_4242
テニス倶楽部でお花見です。

今年の桜の開花は、いつもより早くて、花散らしの雨も降らず、長い間楽しめましたね …

S__5120315
🎾⏰テニス仲間の帰国歓迎!「南風」お好み焼きでお祝いしました🍽️💖

ご主人の海外赴任に同行されたテニス仲間が、2年3ヶ月振りに帰国されてテニスに復帰 …

S__14483507
協同学苑のレストランでランチして来ました。

協同学苑の【1日体験講座】に参加して来ました。 今日の講座は調理実習が無いので、 …

S__2801678
優待券を使わないランチに行ってきました。芽吹き

今日はテニス仲間と、創作和食の「芽吹き」変更行ってきました。 仲間内で評判になっ …

S__13778958
テニス仲間と【糸ピンズかき氷】を食べて来ました。若者向きだね。工場直販

お友達が知り合いから聞いた、小さなお店(工場直販って書いていました。) 後からネ …

IMG_3454
Routo65(ルート65)でランチして来ました。

コープカルチャーで「冷え取り重ね履き講座」を受けた後、ランチに適したお店を聞くと …