笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

協同学苑の【1日体験講座】に参加して来ました。ハウス食品協賛・スパイス

      2022/11/12

協同学苑の【1日体験講座】に行って来ました。

32202

春に「日清オイル協賛」の料理教室に参加したので

今回の「ハウス食品・スパイス活用講座」は半年ぶりですね。

今回は調理実習は無く、講義と試食のみなので

参加受講料は1100円で、これにお土産付きなんです

協賛の講座は本当にお得ですね

S__14483504

この講座24名で、キャンセル待ちが出たほどの人気講座でした。

中年男性も3人参加していました。(初めて見ました。)

スパイスに付いて講義を受けましたが、スパイス類は湿気や熱に弱いので

調理の最中のフライパンや鍋に直接振りかけずに、小皿に取ってから入れるって事だけは実践しようと思いました。

それとカレー粉を買う時には、カロリーを考えたら「ジャワカレー」が良いみたいね。

それも顆粒タイプがね。

シナモンステックは1度使っても、また乾かせば使えるので「勿体無いから捨てないで。」って。

喫茶店で出てきても、テッシュに包んで持ち帰れば良いらしいです。(役に立つ情報ね。)

S__14483505

最後に「チキンカレー」と「桃の缶詰シナモン和え」「チャイ」を試食しました。

そして「ハウス食品」のスパイスとカレーにお菓子を頂きました。

お土産の中には「スパイスのハンドブック」も入っていて

スパイス料理が41品も掲載されていました。

新しいお料理に挑戦したいと思います。

参加費が1100円でお土産が1800円相当

これはキャンセル待ちが出るはずだわ

ありがとうございます

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - コープカルチャー

  関連記事

S__5021748_0
📚🌺✂️2024年🌿終了間近🕰️共同学苑での「ミモザの三角リース作り」🍃✨

2024年度で惜しまれつつも終了を迎える「共同学苑」のコープカルチャーに行ってき …

S__3195070
‍🌈三木市「協同学苑」の「日清オイリオ」協賛料理教室を楽しんできました🍜✨

みなさん、こんにちは👋😄  今日は三木市の「協同学苑」の1日講座、料理 …

DSC02763
コープカルチャーで見つけた「ワインセミナー」に行ってきました。ビストロ近藤亭

お友達とコープカルチャーで見つけた「ソムリエト楽しむ、大人のワインセミナー」に行 …

S__4931601
コープカルチャー【オリーブオイルの愉しみ方】受講してきました。

お友達と一緒に、コープカルチャー【オリーブオイルの愉しみ方】を受講してきました。 …

img_1461
コープカルチャー「英国流 クリスマスの楽しみ方」

先週木曜日にお友達と、コープカルチャー「英国流 クリスマスの楽しみ方」で芦屋まで …

S__2711574
1日講座【グランドスケープの季節のギャザリング】コープカルチャー

協同学苑のコープカルチャー 【グランドスケープの季節のギャザリング】講座を、お友 …

e09c797b0e64192dc516b5a1b5be09cb_t
心をこめて年賀状・コープカルチャー

コープカルチャーの、お正月一日講座「心をこめて年賀状」を体験して来ました。 広報 …

S__7757826
コープカルチャー【本格煮込み料理】を受講してきました。

毎回楽しみにしているコープカルチャー、今回はハインツの【本格煮込み料理】です。 …

IMG_2943
初めての「ブルーベリー狩り」に行って来ました。神戸ブルーベリーフィールド

コープカルチャーの「ブルーベリー狩りとブルーベリーの知らない世界」の現地体験講座 …

S__3235857
🌸三木市の「協同学苑」で「ラウンドケープ」のコーピカルチャーに参加🎍💕

こんにちは👋🌻今日はお友達と一緒に三木市にある「協同学苑」のコーピカルチャーに参 …