親孝行旅、2日目は「神戸フルーツ・フラワーパーク」へ。

2021/10/26

親孝行旅1日目」の続きです。

一夜明けて「六甲保養所」の温泉の入浴時間は6:30からなので、5人揃ってお風呂へ。

そして8:00に食堂で朝食です。

この時も叔母達の食べる事食べる事、一応定食セットが用意されていましたが、バイキング的な物も有全て一通り取、お変わりもしていましたね

チックアウト10:00にフロントへ行き、清算です。

60歳以上は9180円・60歳以下は10410円でした。

流石に「いこいの宿」安いです

でも安からしょがないのですが、お風呂に化粧水や乳液は置いていませんでした。

そして朝食もコーヒーや紅茶・ジュースなどは有りませんでしたね

料金を考えると、仕方ないですね。

私のが4人乗りなので、ロビーで従妹と合流しました。

本来4月3日は桜の見ごろ時期で、桜見物を予定していました。

でもまだ全然咲いていないので、3日前にリニューアルオープンした「神戸フルーツ・フラワーパーク」へ行く事になりました。

芦屋在住の従妹が、場所が判っているとの事で先導してくれましたが、これが完全に道に迷ってしまいました

有馬付近でギブアップして、急遽私のカーナビ―を設定して、なんとか到着しました。

余談ですが、この間私の車中では、ETCカードが見当たらず、財布の中・バッグの中、3人が目の色を変える程の捜索が続いていました。

何処を探しても見つからず、保養所の駐車場から歩いている時にでも落としたのか・・・

大騒ぎしていましたが、もう1度財布を受け取り、外側のポケット(ただ挟む場所)を確認すると、そこでETCカードを発見しました

いつも入れる場所を決めているのに、何故こんな所に・・・

心からホットしました。

そして「神戸フルーツ・フラワーパーク」到着です。

私は初めてですが、駐車料金も入場料も無料でした

テレビで見ていた叔母が、リニューアルした所の「石釜ピザが食べたい!」と言うので、お店で名前を書いて、従妹が順番待ちする事になりました。

そして私達は園内散策です。

IMG_2316 IMG_2318 IMG_2313

1時間後ようやくピザの順番が周って来て、店内に入りました。

この時12:30でピザは3種類売り切れ、残り3種類しか無くて、後はスパゲティーを2種類選び、6人でシェアしました。

マルゲリータ900円

クワトロホルマッジョ1600円

飲み物は自家製レモンスカッシュ600円IMG_2326

ピザもパスタも分けるのに、気が向いてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました

合計金額9950円程・1人1650円位でした。

食後全員で記念撮影です。

この後道の駅で、お買い物をしました。

普通はここで帰ると思いきや、四女(76歳)と母(85歳)が観覧者に乗りたいと言いだしました

え~乗るの

こんな発想私には有りません

2人が乗るならと、次女(84歳)三女(81歳)姉妹4人で観覧者に乗りました。

IMG_2334 IMG_2335

乗るのは良かったけれど、足のおぼつかない母は降りる時が大変で、係りの人に抱き取る様に下してもらいました

流石に観覧者は懲りたようですが、次からメリーゴーランドの様に、止まっている乗り物にするらしいです。

ファイターですね

これで1泊2日の、親孝行旅は終了です

早くも4月の末に、次の旅行も決まっています。

母はその次に行く場所を、もう考え中です

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります