笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

1日目 出発〜関空でユーロ両替〜フランクフルトへ 機内食空港ドイツ

2023/06/21

2014.06.21 (Sat) 05:25:34
フランクフルト

5:25

• 車で自宅出発

6:27

• 神戸空港 フェリー乗り場に到着
  • 駐車場が遠くて 主人だけ車を置きに行きましたが 駐車場のチケットを車の中に置いて来た事が判り 大慌てで チケットを取りに行き ギリギリで

7:15

• フェリーに乗りました。
  • 電話で予約していたので大人1人 往復 3000円
  • 関西国際空港で両替
  • 私達のように 細かい事が判らない人は(旅慣れていない人) 泉州銀行だと 係りの人が 聞き取りで全て用紙に書いてくれ
  • 私達は「ユーロ 3万円」と言うだけで 簡単でお薦めでしたね。

10:15

• 定刻より15分遅れて フランクフルトへ
おやつ@機内食
  • おやつ
昼食@機内食
  • 昼食
  • パスタサラダ、鴨の燻製、蕎麦、牛ハンバーグのシャスールソース添え または 鶏の照り焼き丼、ムース・ラ・フランス
軽食@機内食
  • 軽食
夕食@機内食
  • 夕食
  • 豚肉のソテー、ペンネパスタカレーソース または 鶏肉と大根の柚子餡かけご飯、グリーンアップルムース
ビール@機内食

- , ,

関連記事

長門湯本温泉 大谷山荘@2日目・大寧寺・紅葉

正面ロビーから見える紅葉です。   朝はプールガーデンレス …

S__3194888
母(87歳)と淡路島「夢海游」でお泊りして来ました。花さじきは改装中

今回は車で1時間で行ける「淡路島」へ行って来ました。 義父が亡くなった時の、お返 …

親孝行旅、六甲山1泊の続きです。

4月2日に母と叔母4人を連れて、出掛けた「六甲山1泊旅行」の続きです。 実家に母 …

S__14573720
お友達と2泊3日【九州・長崎】へ行って来ました。NO4 ハウステンボスから長崎へ

「ホテルヨーロッパ」の朝食は和食と洋食(バイキング)から当日選びます。 7:00 …

ドイツ 4日目 憧れの古城ホテルに宿泊 ホテルドイツディナー

ドイツ 4日目 憧れの古城ホテルに宿泊 18:00 ロマンティック ホテル シュ …

no image
九十九島~ハウステンボス@九州一花火大会20000発 ウォーターマークホテル長崎

昨夜の 大雨が嘘のように止み 今日は絶好の花火日和です。 まずは 九十九島を遊覧 …

ダウンロード (2)
あれ!今日からだったのね。

東京に住んで居る長男が、今年も次男の住むタイ&プータンへ行く事は聞いていました。 …

8f7e86976d0c324220eaed006603e4a9_t
次男が「ミャンマー」へ。

タイに住んで居る次男が、昨日の早朝からタイのお隣の国「ミャンマー」に観光に行きま …

ダウンロード (18)
親孝行旅、六甲山で宿泊です。

今日は新歌舞伎座で、藤山直美さんのお芝居を観てから、六甲山に泊まり、その足で桜を …

ELLY_shinayakanakazenikaorubara_TP_V
母との旅行を取りやめました。キャンセル料20%でした・・・。

母(88歳)と一緒に行くつもりだった、「ハウステンボス・九十九島・軍艦島上陸クル …