kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

長男の住む東京へ@1日目 羽田空港・ホテル大倉

2015/05/09

長男が転職して渋谷に住み始めて早いもので、半年が経ちました。

母が長男の住んで居る街を見ておきたいと、東京見物する事にしました。

まず神戸空港から飛行機で羽田空港まで行きました。

車いすは手荷物扱いで、空港の車いすに乗り換えました。

珍しい木製の車椅子です。

羽田空港について昼食

お寿司(1600円)ランチの為か空港内でもわりとリーズナブルなお値段でした。

その後母が展望台も見学したいと空港デッキで飛行機の発着を眺めてから

空港バス亭に行くと、ホテル大倉行きの最終バスは終了との事で

東京駅行きバスに乗り、そこからタクシーでホテルに行きました。

折角東京に行くのだからと、豪華に「ホテル大倉」に泊まりましたが

車いすでの往来にミニリフトを使わなければいけないホテルでした。

ボーイさんは親切でしたが、ゆっくりなので母が「ありがとうございます。」の連発で

間が持たない感じて、気まずい雰囲気でしたね。

後から地上を歩けば3/1の時間でいける事が判りました。