笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

長門湯本温泉 大谷山荘@Ⅰ日目・紅葉・山口

2018/07/15

紅葉を見に母(83歳)と出掛けた大谷山荘の旅です。

車いす使用の為に、いつもの様に湯治のようなのんびり旅です。

姫路お昼出発なので家を出るのもゆっくりだったので、スーパーでお寿司を買って新幹線に乗車しました。

新山口駅でしばらく時間を潰し、大谷山荘行き無料バスに乗り17:00ホテルに到着しました。

大谷山荘

ロビーに到着後 ウエルカムドリンク、お抹茶とういろうで御もてなしして頂きました。

玄関

ロビー

このエレベーターで5階

お部屋(537号)はゆったりしておりました。

夕食はメインダイニング「端雲」で18:30から

端雲

普段は飲まないビールですが、とても美味しく頂きました。

小食の二人なのでおかずだけでお腹一杯、ご飯・すまし汁・香の物は遠慮しました。

デザートは頂きました。

夜 20:00からロビーで生ライブが有り、歌好きの母とゆったりと音楽鑑賞させてもらいました。