笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

冬の試合に必要な物は・・・。

      2018/07/15

2月の寒い日に、明石公園でテニスの試合に行って来ました。

男女2名の団体戦です。

前回は気候の良い10月12日に、開催されたコープの団体戦です。

何故今年は2月なんて、事務局の方は選んだのでしょうかね

結果は前回とまるで同じの、3回戦敗退です。

女子ダブルスは全て勝ちましたが、男子ダブルスとミックスが負けてベスト8

応援席が寒くて、肩と首筋が固まり頭痛が始まる程でした

私の場合女子ダブルス3ゲーム+ミックス1ゲーム=4試合を全勝で終わったのでもう十分です。

今回2月の試合で寒いのは判っていたので、寒さに備えて防寒品は万全でした。

でも飲み物は、ペットボトルのお茶だけを持参しました

冷たいお茶は、試合中に飲むのは良いのですが、寒い観覧席では暖かい飲み物が必要でしたね。

友達から「しょうが湯」を紙コップに半分だけ、頂いたのがなんて温く美味しかった事か

こんな時期には重たくても、魔法瓶にお湯が必要ですね。

そして後日、試合経験豊富な方から、ランチに紙コップで出来るラーメンがスープ代わりにお薦めと聞きました。

その人も探していると言うので、多分これだと思うので、今日見つけたので買って来てあげました。

IMG_4013

次回はまた10月の試合日に、変更して欲しいのですが、また寒い季節開催の時には、必ず魔法瓶&紙コップ&コーヒーなどの粉物は、忘れずに持参したいと思います

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - テニス

  関連記事

S__4505835
桜満開!テニス仲間と恒例のお花見してきました。

テニス倶楽部の近くに、大きな公園が有ります その公園でお弁当を&ノンアルコールを …

img_1859
やったー!ついにセットで着れます♪

このブログで度々紹介しますが、私の趣味はテニスです。 腕前はと言うと、下手でも上 …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2
復帰戦でしたが・・・。

肉離れやヒザ痛をして、3か月が経ちました。 まだまだ完治はしていませんが、大人し …

68584789_b5e25dd9f5_m
全豪テニス錦織圭@テレビ・勝利・テニス

今日は全豪オープンテニスの2回戦がAM9:00~NHKで放送されました。 次男も …

IMG_4242
テニス倶楽部でお花見です。

今年の桜の開花は、いつもより早くて、花散らしの雨も降らず、長い間楽しめましたね …

ダウンロード (3)
負けても団体戦は楽しいね。byテニス

今日はテニスの団体戦の日でした。 女子ダブルスが2ペアーで1チームです。 1回戦 …

ダウンロード (11)
雨で急遽目的地変更です。・コストコ。

前回のテニスで優勝してから、今日は久しぶりに試合の日です。 ヒザの痛みも軽減して …

no image
テニス練習会@今年は偽デビフェドカップ?

今日は私の趣味のテニスについて少し書いてみます。 テニスクラブ(部活では無いです …

ダウンロード (4)
「ぎっくり腰」再びです・・・。

元々「脊髄狭窄症」の持病が有り、普段から腰痛には悩ませられています。 体重が増加 …

087546m
久しぶりに優勝しました。in テニス

先週の為に順延になった、の試合が、今日行われました。 昨日は台風の影響でしょうか …