笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

ようやく我が家にも「ふるさと優待」が届きました。オリックス

      2018/07/15

だいぶ前からオリックスの株主優待が、届いている報告を見かけていました。

優待ハガキを出した事は覚えていますが、何を選んだかはすっかり忘れてしまいました。

IMG_3277

今日その「ふるさと優待」が我が家にも届きました

IMG_3278

これが第一希望だったのかは、全然記憶には無いのですが、梅酒4本・梅干し500g・しば漬と、届いたお品は「梅づくし」でした

注文書が同封されていましたが、届いたお品を計算すると、3000円以上になり嬉しさ倍増です

早々に梅酒を冷蔵庫の中に入れました。

1本100mlの小瓶ですが、アルコール度数11%も有るのですね

梅干しは母の好物です。

普段はスーパーの安価を食しているので、この2000円もする高価な梅干しを、プレゼントしちゃおうかしら

選んで貰える優待株は、保有株の中では少数派で貴重品、これからも長期保有していく積りです。

次回は第一希望の商品名を、忘れない様にブログに明記するようにします

PS

今日同じように「オリックス」から届いた、別のブロガーさん宅に、もれなく貰えるアンケートが同封されていたらしい

選択した商品が違うし、持ち株が多いのか、それとも長期保有者でしょうか、それでもその話を読んで損した気分は私だけでしょうか・・・
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 株主優待 ,

  関連記事

S__2940951
💖「クリエイト・レストランツ」と「ANA」からの株主優待!🍽️✈️” “”優待が届く喜び!🎁

先日、「クリエイト・レストランツ」と「ANA」から株主優待が届きました。 まず、 …

S__2375685
KDDIで選んだ優待品が、クール便で届きました。

KDDIで選んだ優待品が、クール便で届きました。 流石にクール便は、まず在宅確認 …

ダウンロード (7)
「ゼンショーホールディング」から株主優待と配当金が届きました。はま寿司・すき家

「ゼンショーホールディング」から株主優待券500円×2枚=1000円分が届きまし …

S__4948082
【クリエイト・レストランツ 】から優待券が届きました❣️

【クリエイト・レストランツ 】から優待券が届きました❣️   3000 …

S__7323651
長期保有の【吉野家】から優待が届きました。

長期保有の【吉野家】から優待が届きました。 【吉野家】はじわじわとって、気が付け …

IMG_4696
含み損が大きくても、優待券が来れば嬉しい。プレナス・トライステージ

今日「プレナス」から御食事券、2500円分が届きました。 保有株はー14.18% …

S__7176196
【フジオフーズシステム】から選んだ優待が届きました。これが一番好きです。

【フジオフーズシステム】から選んだ優待が届きました。 我が家は【お魚セット】が一 …

S__3129499
💰🎁上新電機から届いた優待券🎉

3月権利の”上新電機”から優待券が届きました。🌼💨📨 2 …

S__3170346
💌🎁「イオンモール」からの待望の優待!イオンギフトカードゲット️💰

こんにちは! 今日も優待のお話です 待ちに待った「イオンモール」からの優待が届き …

S__13615112
【オリックス】で選んだ優待商品が簡易書留で送られてきました。

【オリックス】の優待品が届きました。 【オリックス】ファンの夫は、今回も野球観戦 …