kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

新年早々不動産屋さんから、憂鬱な電話です。ハイツ

   

神戸に所有するハイツも、今年で21年目になります。

そろそろガタが来る頃ですね。

11月にも301号室の、お風呂の換気扇が壊れて、交換したところです

そして今朝、掛りつけの不動産屋さんから、電話が入りました。

当然ですが不動産屋さんからの電話は、退所か修理なので良い話は有りません。

今回は201号室のトイレの水漏れと、3階からの壁の水漏れでした

トイレは簡単なのですが、壁となると・・・。

このハイツを建てて貰った工務店さんは、ご近所なのですが1階を全面リフォームする時、母と意志の疎通が上手く行かず、それから修理は見て頂けなくなりました。

しかし今回は不動産屋さんから、内面の事で設計図も有る工務店さんに、依頼するとの事でした。

多分無理だと思うのですが・・・。

複雑な感情論が有るので、普通の修理やメンテナンス以上に、難しい案件です

いつも通り不動産屋さんに、お任せしていますが、どういった返事が返って来る事か

 

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - ハイツ

  関連記事

ダウンロード (14)
入居者さん達。ハイツが建ちました その10。

前回の「ハイツ その9」で平成9年1月にハイツが完成しましたので、今回から「ハイ …

ダウンロード (13)
ハイツ居住者さんからの電話・・・。気を揉みます。

昨日10:30頃に母の家に、一番新しい居住者さんから電話が有りました。 彼(男性 …

ダウンロード (10)
恥ずかしい上に、損した。ハイツ

不動産会社から、新しい入居さんとの「不動産賃貸契約書」が送られて来ました。 付箋 …

ダウンロード (21)
晴れて良かった、ハイツの入居日です。

今日は3か月間空いていた「ハイツ」302号室の入居日です。 ハイツを建てて20年 …

ダウンロード (8)
地代と住人について・・・。ハイツが建つまで その3。

「ハイツについてその2」で祖父から母に 生前贈与で頂いた2軒の借家の話の続編です …

ダウンロード (4)
ハイツについて・その1 貯水槽清掃

今朝夜勤を済ませてから、速攻で帰宅しました。 まずは何を置いても、愛犬ハリーのオ …

79857a1193685112791775c6883a8761_t
そんな所の金額見ていませんよ・・・。ハイツ

昨日のブログで「ハイツ」の3F部分(2F~3F階段含)床防水改修工事の、見積もり …

ダウンロード (13)
アパート経営の事。祖父の事。ハイツが建つまで その8。

「ハイツ その7」で銀行にお金を借りて ハイツを建てる事になりました。の続きです …

ca2e4a07f45bab8f0f1de5ed2efea4c1_t
年に1度ハイツの、貯水槽洗浄日です。

神戸市灘区は、建物が段々畑の様な傾斜地が多く、この付近の集合住宅の水道水は、水圧 …

ダウンロード (22)
税務署から確定申告書が送られて来ました。いつも鬱になります・・・。ハイツ

毎年1月に入ると、確定申告書の事が気にかかります。 凄く心に重く圧し掛かりますが …