kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

新年早々不動産屋さんから、憂鬱な電話です。ハイツ

   

神戸に所有するハイツも、今年で21年目になります。

そろそろガタが来る頃ですね。

11月にも301号室の、お風呂の換気扇が壊れて、交換したところです

そして今朝、掛りつけの不動産屋さんから、電話が入りました。

当然ですが不動産屋さんからの電話は、退所か修理なので良い話は有りません。

今回は201号室のトイレの水漏れと、3階からの壁の水漏れでした

トイレは簡単なのですが、壁となると・・・。

このハイツを建てて貰った工務店さんは、ご近所なのですが1階を全面リフォームする時、母と意志の疎通が上手く行かず、それから修理は見て頂けなくなりました。

しかし今回は不動産屋さんから、内面の事で設計図も有る工務店さんに、依頼するとの事でした。

多分無理だと思うのですが・・・。

複雑な感情論が有るので、普通の修理やメンテナンス以上に、難しい案件です

いつも通り不動産屋さんに、お任せしていますが、どういった返事が返って来る事か

 

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - ハイツ

  関連記事

ダウンロード (5)
リフオーム代金・阪神・淡路大震災当日 ハイツが建つまで その5

1995年(平成7年)1月17日阪神淡路大震災。 この日は偶然にも我が家の、リフ …

ダウンロード (13)
ハイツ居住者さんからの電話・・・。気を揉みます。

昨日10:30頃に母の家に、一番新しい居住者さんから電話が有りました。 彼(男性 …

ダウンロード (5)
家相について・・・。ハイツが建つまで その2

「ハイツについて・その1」に書いた続きです。 母と私が共同で所有しているハイツで …

ダウンロード (16)
阪神・淡路大震災・不幸中の幸いです。ハイツが建つまで その7。

「ハイツ その6」で借地を母と購入した所まで記載しました。 この土地は大きな道路 …

ダウンロード (13)
法務局で抵当権抹消の手続き。登記・銀行・ハイツ

ハイツを建てて、早い物で20年が経ちました。 3月7日に銀行ローンが完済されまし …

ダウンロード (33)
ラッキーです!たった半月で、次の方入居です。ハイツ

2月の26日に退居された、「ハイツ」の102号室。 今月の18日から入居が、決ま …

ダウンロード (15)
2月退居を機に、世代交代です。ハイツ

母と2人で共同経営している、神戸のハイツ。 2月で1室、退居申請が届きました。 …

ダウンロード (2)
突発事故で予定変更・・・。ハイツ

今日は年に1度、ハイツの給水タンクの清掃日でした。 私が保管している、タンクの鍵 …

ダウンロード (14)
入居者さん達。ハイツが建ちました その10。

前回の「ハイツ その9」で平成9年1月にハイツが完成しましたので、今回から「ハイ …

ダウンロード (19)
面倒な抵当権抹消手続き・・・。ハイツ

20年前にハイツを建てた時、銀行から融資(ローン)を受けました。 それが3月で無 …