笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

月に1度の「パン教室」の日でした。ステラ・ミルキーストライプ.かぼちゃだんご

      2018/07/15

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。

ステラ(星)

星型トレーで焼いたお惣菜パンです。

IMG_4014

たっぷりウインナーに、チェダーチーズ生地もフカフカで文句なく美味しいパンでした。

ミルキーストライフ

IMG_4019

紅麹が鳴り込んでいるので、色鮮やかな菓子パンで、中には大納言うぐいすが隠れています。

IMG_4021

頭に乗っけている、宇治抹茶のクッキー生地が、味と食感のアクセントになっています。

かぼちゃだんご

パンプキンペーストとタピオカ粉を混ぜた、お焼きのようなおやつです。

フライパンで焼いても良いのですが、温度が均一になる様にホットプレートで焼いています。

IMG_4017

みたらし味のタレをまぶして、やさしい味の和風テイストです。

3月は皆の日が合わず「パン教室」はお休み。

4月は淡路島に人気店のお寿司を、食べに行く事が決まりました

次のパン教室は5月です
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - パン教室

  関連記事

S__4546588_0
小さなお宿「たきろく」で過ごす、至福のカニフルコースの夜😊✨

パン教室仲間(6人)との「カニ旅行」の続きです✨。 ドウダンツツジを見た後 今回 …

img_1542
今日のパン教室は、ケーキにして頂きました。フランクフルター

今日のパン教室は、12月なのでケーキにして頂きました。 18㎝リング型を使っての …

IMG_1974
月に1度の「パン教室」の日でした。バレンタインディー

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 1月の教室から、2週間しか経っていない …

DSC02096
月に1度のパン教室でした。10月ナッツクッキー

今日は月に1度のパン教室の日でした。 最近家でパンを焼く事は皆無ですが、おやつ系 …

ダウンロード (6)
月に1度のパン教室の日でした。写真を撮るの忘れました。

今日は月に1度のパン教室の日でした。 前日からカメラを用意して、持って行ったのに …

S__4948034
月に一度の【パン教室】の日です。まるまるポテト・グラタン風タルト・小さなコーヒーケーキの森

月に一度の【パン教室】の日です。 まるまるポテト・揚げないコロッケパンです。 中 …

IMG_3160
月に1度「パン教室」の日です。いちじくパン

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 自宅ではもう何年も、パンは焼いていませ …

S__4251670
月に1度の「パン教室」の日です。今日は豪華です。

今日は月に1度のパン教室の日です 今月のお稽古は、久々に生徒4人が勢ぞろいしまし …

DSC01915
パン教室の日でした。デニッシュ・ライ麦大麦・ゆずシャーベット

先月は先生の都合で、急遽中止になってしまいましたパン教室。 今日は2か月振りとな …

S__2646032
パン教室の仲間と赤穂【元祖かもめ屋】にランチして来ました。

今日はパン教室のメンバーと一緒に、赤穂【元祖かもめ屋】に行って来ました。 11時 …