笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

月に1度の「パン教室」に行って来ましたが、何故か今回はケーキです。

      2018/07/15

月に1度の「パン教室の日」でした。

12月は大体ケーキが多いのですが、1月にケーキは何でだろう

まぁ美味しいので良いのですけどね

まずは「ロールケーキ」

IMG_3930

酸味の効いたフランボアーズがアクセントの、大人のケーキです。

「チョコデニッシュ」はバレンタインディー用ですね

IMG_3936

温めても・冷ましても美味しいチョコデニッシュでした。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - パン教室 ,

  関連記事

IMG_0015
パン教室の日です。チーズケーキ・キヌア

今日は「パン教室」の日でした。 今日のパンは、前日の仕込が大変なパンですが、その …

DSC03011
月に1度のパン教室の日です。ショコラ・マロンハースブレッド・ポ・デ・カボチャ

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 昨夜のお仕事(夜勤)がかなりきつくて、 …

S__14598348
パン教室仲間と「香住・たきろく」カニ旅行!全国支援割使えました。その1

昨年に続き今年も、パン教室仲間5人+先生=6人で かにを食べに行って来ました。 …

IMG_2438
今日は月に1度の「パン教室」の日でした。バニラ風味のビスケット・cafe・スピール

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 もう早い物で「パン教室」に通い始めて、 …

DSC02787
ダイエット5日目なのに「パン教室」です。玄米クレープ・フルール・トマトパン

今日は月に1度の「パン教室」の日です。 ダイエットの敵ですが、出来立ては特に美味 …

S__4595745
🏞️カニ旅行二日目!温泉. 空の駅から海鮮市場🚗💨

「カニ旅行」の二日目です。 朝は6時からの温泉に入れます。 ちなみに夜は10時ま …

IMG_1919
「パン教室」に行って来ました。ひよこのパン・大豆のパン・バナナケーキ

今日は月に1度の「パン教室」の日です。 ひよこのパンは、毎年恒例の干支のパンです …

ダウンロード (6)
月に1度のパン教室の日でした。写真を撮るの忘れました。

今日は月に1度のパン教室の日でした。 前日からカメラを用意して、持って行ったのに …

S__2195522
「パン教室」の日です。ベーグル・羊かん・白あんぱん

先月は義父のお葬式で、前日にキャンセルしてしまいました「パン教室」の日です。 今 …

S__2318413
当地にも寒波襲来!でも【パン教室】には行きました。

今日は【パン教室】の日です。 明石は温暖な土地柄なのですが、前夜から雪が降りまし …