笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

「パン教室」は、お茶会です。ブラウンブレッド・プチ、スイート・ココアクレープ

      2018/07/15

月に1度のパン教室の日です。

今日のパンは健康志向で「小麦ふすま」が入ったブラウンブレッド。

IMG_3416

先生がサワークリームにハムをトッピングしてくれて、とっても美味しかったです

IMG_3417

「プチ・スイート」はパンの中にも、さつまいも&モンブランペーストが入っていて、トッピングにもさつま芋ペースト&生クリーム。

IMG_3418

文句ないしの美味しいパンですね。

お楽しみメニューは「ココアクレープ」

IMG_3414

ココア生地クレープの中にはカスタード&チョコクリーム&洋ナシの缶詰が入って、豪華なクレープでした。

出来上がりを1つずつ試食&おしゃべりタイムです。

今日は先生が「ぶどう」も出して頂き、お腹一杯です

IMG_3419

大きな「ぶどう」で甘かったです。

毎回誰かが何か(旅行土産や家で出来た物など)を持って来てくれます。

今日はお友達が、家で取れた「かぼす」を1人20個程頂きました。

皆同年代なので、健康と年金の話題が多くなりましたね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - パン教室

  関連記事

S__3506182
今年最後の「パン教室」です。グレインショコラ・栗の里・サブレ

今年最後の「パン教室」でした。 生憎2名が、お仕事の為に欠席です 「グレイン シ …

S__14770242
今年最後のパン教室【クリスマスケーキ】ランチ&お土産

今年最後のパン教室です。 毎年12月はケーキに変更して貰いますが 今年は本格的な …

IMG_4604
月に1度の「パン教室」の日でした。フィグナッツ・エビナフロマージュ・メイプルマフィン

先月の「パン教室」は皆で、淡路島へ美味しいお寿司を食べに行きました だから正確に …

IMG_3160
月に1度「パン教室」の日です。いちじくパン

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 自宅ではもう何年も、パンは焼いていませ …

DSC01276
2015年4月1日 お誕生日です。@パン教室&ローストビーフ

今日4月1日は私のお誕生日です。毎年主人からは「おめでとう!」の一言だけです。 …

S__4849676_0
🍰✨クリスマス特別レッスン🎄「パン教室」で作るクリスマスケーキ🎂」✨🎅

毎年12月の「パン教室」はクリスマスにちなんで、「クリスマスケーキ🎂」を作るのが …

img_1098
パン教室の日です。

いつもは1月に1度の割合で、行われている「パン教室」です。 メンバーが次の日程を …

IMG_4022
月に1度の「パン教室」の日でした。ステラ・ミルキーストライプ.かぼちゃだんご

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 ステラ(星) 星型トレーで焼いたお惣菜 …

S__11812961
今日は【パン教室】でクリスマスケーキをリクエスト。

【パン教室】に通って、早いもので20年余りが経ちます。 もう今では家で、パンを焼 …

DSC02677
月に1度の「パン教室です。カネル・バターミルクブレッド・ブルーベリーマフィン

今日は、月に1度の「パン教室」の日です。 私達のクラスの生徒は6人ですが、今日は …