笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

お買いものついでに「かっぱ寿司」に行って来ました。ポイント入ってた。

      2018/07/15

今日は母が出していた、リフォームのロングスカートを取りに出かけました。

86歳になってもまだお直しして、着る積りには驚かされます

細い人なのに身体を締め付ける物が駄目で、何もかもダボダボに大きくしたり、紐で調節したりしています。

それも年々度が過ぎている傾向です

次のリフオームのお洋服は、4枚も持って行きました

まぁ自分の身体ですし「自分しか判らない!」と言われたら従うしか有りません

お金も自分で出すので、良いんですけれどね。

お洋服が大好きで「もう買わない!」が口癖ですが、通販でこっそり買って直ぐには見せずに、1年後に見せます。

1年経てば時効の様に思っているのか「このベスト去年買って、3万円したんよ。」と驚きの金額を知らせられます。

百貨店の通販で買ってますが、ブランド品でも無いベストが3万円とは、全然そのお値段に見えません(実物は1万円位にしか見えません)

歳を取っても着飾る気持ちは、必要なんでしょうけどね

お洋服をリフォームに出した後、ランチに「かっぱ寿司」に行って来ました。

IMG_3794

数か月前に胃腸の調子が「悪い!」と大騒ぎした事が嘘の様に、母の食欲は戻っています

いつも通りデザートも完食です

合計金額1220円・アトムのポイントで支払いました。

ご馳走様でした
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 優待外食,

  関連記事

S__14655638
健康診断の後は【ミスド】でモーニングして来ました。

今日は職場の健康診断日でした。 血液検査を受けるので、朝食抜きで病院に行きました …

S__14655866
【丸亀製麺】俺たちの豚汁うどん!

【丸亀製麺】のコマーシャルを見て「俺たちの豚汁うどん」を食べてきました。 味は少 …

S__3792953
🍜 一人ランチ「さと」でカレーうどんと新メニュー🎉

こんにちは、👋 今日はSRSホールディングの株を持っているので 「さと」で一人ラ …

S__4079757
今日は「ほっともっと」で晩御飯です!手抜きが出来ました。

今日の晩御飯は、優待券が有る「ほっともっと」にしました ネットでメニューを見てか …

DSC01810
夕食に吉野家・麦とろ牛皿御前・ベジカレーを頂きました。

テレビで盛んにコマーシャルされています、吉野家の麦とろ牛皿御前が食べたいと主人が …

e4265a84568f2d71457f8b46a1cf8648_t (1)
母(88歳)の入院生活がまる3か月になりました。介護施設が決まりそうです。

母が10月15日から入院しています。 早いもので3か月が経ちました。 過ぎてしま …

S__14762076
初めての【さん天】天ぷら弁当、お持ち帰りしました。SRSホールデングス

【さん天】ってSRSホールディングスの優待券が使えるって、知らなかったんですよね …

S__9035778
母(89歳)に【介護保険高額介護支給申請書】が届きました。

実家のポストの中に、市役所からの封筒が 高額医療費の申請手続きを、3月初めにした …

IMG_2012
藤山直美さん「おもろい女」休演です。新歌舞伎座

新聞で「藤山直美」さん「がん」の文字 同年代の病気報道で、病状が気になりますが、 …

S__9953340
母の表情:束の間ですが、昔の面影が・・・。

またコロナ感染者が増えて、介護施設は面会禁止の所が多い中 母の介護施設は面会OK …