笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

お盆です、お墓詣りに行って来ました。念仏は?

      2018/07/15

お盆なので父のお墓詣りに、行って来ました。

毎度の事で、お供えの花は農協に買いに行きます。

お盆なので凄い人だと思い、20分も早めに出掛けましたが、以外に皆オープン間際に来るようで1番乗り。

しかし夏のお墓掃除は暑いので、これからは前日に花を買い求めて、早朝にお参りするようにしようと改めて思いました

IMG_2989IMG_2990

今日のお花600円×2+400円(小菊)合計1600円

明日義兄から「念仏」を10時からすると、連絡が入っていました。

毎回お盆の「念仏」は、夫婦で参加していましたが、急に中止の電話が入りました

あれれ・・・何故?

「お寺さんが来るから」それって、余計に皆行かないといけないのでは???

主人に尋ねると「もういいやん、来なくていいと言うたんやから。」と言いいます。

なんか意味判らないけど、まぁ次男なので長男の言う通りにいたしましょう

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - お墓詣り

  関連記事

S__4014158
月命日です。お花は春ですね。

いつもの様に父の月命日なので、お墓詣りに行って来ました。 寒さの為に先月のお花は …

S__14860303
息子と一緒にお墓参り。

今年も長男と2人でお墓参りです。 墓石を夫より綺麗に磨き上げてくれます。 去年よ …

DSC02226
父の月命日です。イチジクのコンポートを大量に作りました。

今日は父の月命日です。 正確に言えば22日なのですが、アバウトに行きやすい日を選 …

img_1197
月命日です。お墓の花も僅かずつ、上昇していますね。

恒例の父の月命日で、お墓詣りに行って来ました。 いつも通り、農協に行ってお花を調 …

DSC01751
月命日です、アレお花が・・・。その後カットはアートネイチャーへ。

今日は、父の月命日の為にお墓へ行く日です。 その前にいつもの通り、農協へお花を買 …

S__2318375
お供花もお盆料金ですね・・・。お墓参り

一足お先にお盆のお墓参りに行ってきました。 毎月の月命日にも、必ずお墓参りにって …

S__2539682
明日は母の【3回忌】お墓参りして来ました。

明日(3/4)は母の【3回忌法要】をお寺で行います。 その前にお墓参りをして来ま …

DSC02749
お彼岸です。お墓詣りしてきました。

流石に今日の農協は、お供えのお花が店外に沢山並んでいます。 どれにしようか?悩み …

DSC02942
月命日お墓詣り・十七回忌前日

明日は父の十七回忌です。 月日の経つのは早いですね。 農協でお花500円×2+3 …

IMG_4381
月命日です。お墓詣り

父の月命日なので、いつもの様に農協でお花を買って、お墓詣りです。 また雑草の季節 …