笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

ダイハツお得な「洗車パスポート」早く教えてよ。

      2018/07/15

3月6日に軽自動車(ミラ)の車検を受けました。

13年目の車検でした。

主人名義で主に、主人が乗っています。

13年目となると、全然洗車をしなくなっていました。

エンジ色なので、花粉や黄砂の後に雨が降ると、悲惨な状態の車になります

この数年は私が、余りにも汚れている時だけ、洗車していました。

主人は自分の車なのに、知らん顔です

それなのにそのミラが、綺麗になっています。

聞くと「洗車した。」と言います。

まぁ珍しいと思いましたが、庭が濡れていません・・・???

良く聞くとダイハツで車検を受けた時に、2年間有効の「洗車パスポート」に入ったとの事です。

2年間いつでも、何回でも洗車が出来て5000円です。

そんなお得なサービスに入ったなら、早く言ってよね

3月も1回行っただけとか・・・。

使わなければ勿体ないサービスなので、この間お墓詣りの時に、一緒に行って来ました。

洗車タイムの間には、お茶もサービスして貰えます。

IMG_4378

主人はお茶にしていましたが、私はカフェラテを頂きました。

機械洗車の後は、タオルが貸し出され、自分で空拭きします。

これからは雨の後は、洗車日ですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

 - 日常

  関連記事

S__4145212_0
🌟 お祭りの賑わいとでもベビーカステラは半生?😢

この地域のお祭りも、コロナ以前の賑わいを取り戻しています。 夫は昨年に宮役をして …

IMG_4074
元町でモーニング、案外安いのね。DONQ

今日はお友達と「ユーハイム」の現地体験の為に、元町へ行って来ました。 その前に先 …

DSC02750
イオン(株)より第61回株主ご優待返金引換証とオーナーズカードご利用明細書が届きました.

長男が保有している「イオン」株の、株主優待返金引換証とオーナーズカード利用明細書 …

S__14254158
【オムニ7】でQUOカードが使えなくなるって・・・。最後のお買い物です。

この前の「ムゲンエステート」のブログで 私がQUOカードを使って「オムニセブン」 …

S__10928264
車を断捨離【ミニ・クーパー】を売却しました。

結婚して約40年間。 ず~と家には2台の車を置いていました。 夫も通勤に使ってい …

ダウンロード
昨日のイタズラの犯人が判りました・・・。

昨日母を温泉に連れて行き、車に白い液体???吹きかけられていたお話をブログに書き …

S__4849738
🎉✨クリスマスイブはテニス倶楽部で!楽しい持ち寄りランチ🍖😊

今年のクリスマスイブは日曜日でしたね。 日曜日はいつも用事がなければ、テニス倶楽 …

S__2736231
次男からも遅れて【お誕生日のプレゼント】が届きました。

今年の4月1日の【お誕生日】には長男から 「胡桃とマカダミアンナッツ」が届きまし …

S__14712834
テニス仲間と忘年会・神戸【たじまや】焼肉!

昨年の忘年会も行きました、テニス仲間と神戸駅から徒歩10分(私だと15分) 予約 …

S__8405046
15年乗ったミラを下取りに出しました。

15年間乗ったダイハツ「ミラジーノ」を乗り換えます。 今までは10年を区切りに、 …