kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

町の水道屋さん「イースマイル」を呼びました・・・。

   

明日新しい洗濯機が届きますが、水道の蛇口が開きっぱなしで閉まりません

その事は洗濯機を買った量販店に、予め伝えていました・・・。

それが2日前になり「蛇口は水道屋さんに直してもらって下さい。」と電話で知らせてきました。

もっと早く連絡してよ!です

そこでポストに入っていたマグネットを見て、24時間対応の「イースマイル」に電話しました。

一応8000で「マグネットを見たと言えば3000円引き」と書いて有りました。

電話対応は良かったのですが「いくら位掛りますか?」と聞いても「作業員がお答えしますから、不満足の場合作業を中止して下さい。」と言うだけで、大体の金額も判りません

主人の兄が玄人なみに、大工仕事が出来る人です。

お彼岸の念仏の為に、顔を合わせたので、水道の件を聞いてみると、凄く簡単な感じで教えてくれました。

2~300円の部品を換えれば大丈夫そうなのに・・・。

でも主人は「もう業者に電話したからいい。」と言って自分でするとは言いません。

「業者は明日なんだから電話で断れば良いのに。」と言っても「費用はお父さんが出す、1万円で足りるやろ。」と丸投げです。

兄弟なのに器用さがまるで違います

昔から「お父さんが出す。」を連発していましたが、いつもお小遣いから出させるのは可哀相と、結局は家計から出していました。

しかし最近はかなりのヘソクリを持っている事が判り「お父さんが出す。」と言えば「ありがとう!」と言うようにしています。

そして「イースマイル」から業者さんが来ましたが、蛇口を交換11800円・手間賃15000円・マグネット割引3000円・消費税1904円。

合計金額25704円です。

1万円どころか倍以上の金額です。

主人もその場に居たので、確認しましたが「お父さんが出す。」と言うので、勿論出してもらいました。

IMG_4146

まぁ洗濯機の蛇口は、最新で操作が簡単になり、面倒臭がらずに開閉が出来るタイプにはなりました。

IMG_4148

全ての作業時間が完了して、業者が居た時間は45分間です。

人に頼むと本当に、人件費が高いですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 主人, 日常

  関連記事

ダウンロード (31)
叔母のバイタリティーが欲しい。株主総会

母の4つ下妹(81歳)は、沢山の不動産の確定申告も、自分でします。 側から見てい …

026577m
痩せすぎたら出来ないんだ・・・。

今日は、久しぶりの雨の日です 勤務から帰って、職場の健康診断にいきました。 4~ …

7128163183_8a78c25d52_m
ダイエットサポーター?@キャンドゥ・腰痛ベルト

昨日、友達の娘さんがダイエットの為にサポートベルト(腰用)を「キャンドゥ」 10 …

ダウンロード (4)
流石に「がっちりマンデー!!」ちょっとだけV字復活「ワタミ」

昨夜の夕食にも、優待券を使って頂いてきた「ワタミ」 「ワタミ」株はず~と長い間「 …

148898m
最強の機械音痴です・・・。by夫婦

20日前から壊れていたビデオを、ようやく買いに行きました。 一週間程前に、夏のカ …

ダウンロード (11)
雨で急遽目的地変更です。・コストコ。

前回のテニスで優勝してから、今日は久しぶりに試合の日です。 ヒザの痛みも軽減して …

IMG_4131
今年のホワイトディーの、お返しはリクエストしました。

主人は退職してから、バレンタインディーのお返しに、ホワイトディーを返してくれるよ …

IMG_4322
お友達から「還暦祝い」を頂きました。

この歳になって家族以外に、お誕生日プレゼントを頂くことは有りません。 今回は「還 …

ダウンロード (11)
義父の入院が継続になりました。ひとまず安心しました。

義父(92歳)が糖尿病で、入院して早くも3か月が経ちました。 義兄が病院から、呼 …

img_1145
地球にやさしい「ヘアリーベッチ米」を購入してみました。

テニス倶楽部で「ヘアリーベッチ米」の試食販売が有りました。 試食販売と言っても、 …