笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

いよいよ年金請求書が届きました。手続きは・・・。

      2018/07/15

緑色の「日本年金機構」と書いた封筒が届きました。

今年の4月に還暦を迎えます。

歳は取りたくないですが、60歳から微々たる金額ですが「老齢年金」が頂けます。

さっさと書いて提出かと思いきや、赤字で「60歳(誕生日の前日)から、年金請求書の受付が可能です。」と書いて有りました。

じゃぁまだ4か月後ですね。

それで僅かに思い出しましたが、農協で年金受け取りをすれば、手続きも教えてくれるとか・・・。言ってたような・・・。

お誕生日まじかに連絡くれる様な話だった様な・・・。

この歳になるとちゃんとメモらないと、細部を覚えて居ません

新卒から次男が生まれるまでの、12年間の勤続年数です。

後から知った事ですが、15年働いていると大分多くなったらしいです(3年足らない

なのでたいした事無い金額ですが、堅実に全て貯金に回そうと思っています。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 年金, 日常

  関連記事

S__13844639
遠くの身内より近くの他人!いやいや近くの身内も当てにならないわ・・・。

今回コロナに感染して、色々と予定が変更になりました。 本当は人に知られず、こっそ …

ダウンロード (6)
運転免許証更新です。SDカードも申請しました。

5年振りの免許の更新です。 お誕生日が4月1日なので、3/1~5/1の2か月間の …

img_1538
タイラーメン(ムーマナオ)を作りました。

次男がタイから、お土産に持って帰って来てくれた、ムーマナオ(豚ライム)ラーメンを …

S__10289154
長男のお誕生日!今年はこれを贈りました。

2月6日は長男のお誕生日です いい歳ですがまだ結婚もしていないので、年齢は内緒に …

S__14082115
耳鼻科に行って来ました。

数ヶ月前から耳が詰まったようになる時が、あるんですよね 飛行機や高所に行った時に …

S__13320214
夫と二人でアウトレットへ行って来ました。アプリ割引でお得です!

夫の靴を買いに「アウトレットマリンピア神戸」に行って来ました。 余談ですが「マリ …

141281m
兄嫁が暗~い声で・・・。遺言

朝(8:00)に主人の兄嫁から電話が入りました。 凄く暗~い声で「〇〇ちゃん(主 …

img_1548
こんなに安くて良いのですか?キリンメッツ・特保

週2回お友達と一緒に、夜のお散歩に行っています。 もう13年は経ちますね。 昨日 …

378116m
国民年金保険料・今年から口座振替にしました。

昨年まで日本年金機構から、国民年金保険料の払い込み用紙が来てから、銀行に納付して …

S__9355332
食べるサプリメント【グラパラリーフ】頂きました。サボテン

お友達に食べるサプリメント【グラパラリーフ】頂きました。 食べれるサボテンです。 …