笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

初めての飲み会は、悲惨な結果になりました。

      2018/07/15

会員になっているテニス倶楽部は、皆飲み会が大好きです

皆お酒が強いみたいです。

何回か誘って貰いましたが、元々お酒はあまり飲まないし・・・。

お断りしていましたが、今回はJR垂水駅前、電車で20分と交通の便も良いので、初めて参加しました。

「焼き鳥屋」さんです。(今回店名はヒミツです

おさしみは1人1皿付いていました。

IMG_3546

お鍋は6人で、3人前しか入って居ません

練り物や豆腐は人数分なんですが、はまぐり3つ・しいたけ3つと主要な物は、何でも3つしか入っていません

写真に写っているのが1皿を、6人で食べました。

IMG_3547

そして焼き鳥は一人1本だけ

店員さんの「焼き鳥は別料金になります。」の一声で、びびって注文出来ませんでした

飲み放題ですが、飲めない私はを半分、梅酒を1杯で終了です。

それで一人4500円でした。

外飲みは高いのですね

12人で行きましたが、1時間半経った頃、一人が「お前たちとは、これ以上一緒に飲めるか!」と怒り、5000円をテーブルの上に投げ出して、途中退出・・・。

私の席から離れていたので、何が有ったか判りませんが、周りに居た人達も訳が判らない様子です

皆お酒が入って居るので女性3人の話声は、ほぼ素面の私としては確かに大きかったと思いますが、隣の8人テーブルの男性から「うるさい!他の客の事も考えろ!」と怒鳴られました

女性客からも「よう言うてくれた!五月蠅すぎや。我慢の限界や!」の追い打ちで、一同しゅんと落ち込み、このお店から意気消沈して退散しました

今回の幹事は、怒鳴った人達に頭を下げてからの退出、出来た人だと感心しましたね。

やはり12人も居れば個室か、チェーン店が良かったのでしょうね。

その後「お茶にしよう!」と喫茶店に移動でしたが、私は10時までに最寄り駅に帰れば、主人が駅まで迎えに来てくれるので、9時の電車で先に帰りました。

飲み会初参加でしたが、こんな飲み会も有るんだと社会見学。

私の中では2度目はもう無いですね

いろいろと勉強になりました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 日常

  関連記事

ダウンロード (14)
イオン(株)ご優待返金引換証とオーナーズカードご利用明細書が届いたようです。

このイオンカードは、長男が6年程前に「イオン」株を購入して、私に家族カードを持た …

S__4186123_0
👁白内障手術後の「かんぽ保険」申請完了&入金完了💰

白内障の手術を受けて1週間後、 手術&入院費の申請を「かんぽ保険」に連絡しました …

ダウンロード (12)
検診費用助成券が届いています。無料

検診費用助成券が届いています。 この助成券で健康まもりタイ検診が無料になります。 …

S__61898760 (1)
【丸亀製麺】で初めての福袋を買いました。超お得ですね。

先週の話ですが【丸亀製麺】で福袋を買いました。 1月末利用期限が、1月末に迫って …

S__2695302
【NTT】から電柱等土地使用料が振り込まれました。

年に1回【NTT】から電柱等土地使用料が振り込まれます。 これは息子達の為の健忘 …

img_1145
地球にやさしい「ヘアリーベッチ米」を購入してみました。

テニス倶楽部で「ヘアリーベッチ米」の試食販売が有りました。 試食販売と言っても、 …

DSC01334
自分へのプレゼントです・・・。@スリクソン

4月1日が私のお誕生日でした。 区切りの年齢では有りませんが、仕事に介護にとそれ …

IMG_4247
還暦で新たにデビューしました。スマホ・花粉症

今日還暦を迎えました。 正確には昨日ですが「スマホ」デビューしました 「iPho …

e328a853ab6ced2773dcbc99d1f23c85_t
お節介焼きの母が引き受けて、後始末はいつも私・・・。

母は自分自身の事も出来ないのに、超が付く程のお節介焼きです。 自分が出来れば「親 …

S__4907046_0
‍🌈✨長男の帰省と日常: お隣のNISA開設️❤️🚗

長かった長男のお正月帰省も明日で最終日です。 今日は長男がお隣の親戚の〇〇ちゃん …