kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

お節介焼きの母が引き受けて、後始末はいつも私・・・。

   

母は自分自身の事も出来ないのに、超が付く程のお節介焼きです。

自分が出来れば「親切な人」なのですが、自分では出来ない事を引き受けて「娘にさせるから。」で尻拭いはいつも私です。

今日も年に1度、お寺で習っている「日本画」を公立公民館に、展示してもらう日です。

数年前から私が持って行き、展示してきます。

大きな額が2点で、重たいですが毎年の事なので、指定されたスペースにサッサと設置します。

しかし今回は母の友達(87歳)で習字をしている人が居て、その人の作品も預かって行く事になりました。

その方の習字は半紙に2枚です。

公民館に持って行くと、習字を出品されている方達は、全員額に入れてました

持って行った作品は、半紙のみ・・・。

そして習字はグループが有り、その公民館で習っている人達です。

「何処でも良いんですけれど・・・。」と言っても、場所を決めてくれません

ようやく親切な係りの人が、本部から色画用紙を貰って来てくれ、台紙として半紙に貼りました。

ちょっと見栄えの良くなった習字を、皆さんの額の下に、押しピンで留めてきました。

その間50分も掛りました

もう出品しないで、持って帰ろうかと思いましたよ

日曜日に撤去なので、その前に母と友達を連れて見学予定ですが、台風が来るので・・・。

おまけに今は、新車の代車です。(乗りたくないんですけど

友達にも娘さんが居り、同居して居るんですけれどね

何でも丸投げの母に、振り回されています

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 日常,

  関連記事

16001456256_fee0bb89c5_m
母(83歳)がブラジルレアル建債権に手を・・・。@証券・投機

最近母(83歳)が定期預金200万円を解約して普通貯金にしたのは知っていました。 …

IMG_3144
え~!今日まで開いていると言ったのに「ぶどう農園」

8月18日からオープンした、近場の「ぶどう農園」 いつまでオープンしているか聞く …

ダウンロード (1)
整形外科へ結果を聞きに。やっぱり、やぶでした・・・。

首・肩・右足の不調の為に、月曜日整形外科に行きました。 その時に写したMRIやレ …

fc0083f7e2b0651106a9dfc808e669f1_t
ガス炊飯器が壊れた・・・。

2~3日前から、炊飯器の調子が・・・。 一応炊けてはいるけど、何故か翌日にはパラ …

IMG_3504
母の検査結果を聞きに市民病院へ、その後かっぱ寿司へ。

友達と予定していたコープカルチャーの、大人の社会見学「酒倉見学&利き酒ランチの会 …

ダウンロード (24)
母のバイタリティーには頭が下がる。でも私を当てにはしないでね。

母(85歳)から電話が有りました。 「他でもないんだけどね・・・。」 明るく元気 …

a9f5effc1c2f6cf93120838490a68c8b_t
またまた母の希望が優先しました。

先週の土曜日の事ですが、家から少し離れた美容院へ行って来ました。 ここの美容院は …

DSC02291
プチトマトを頂きました。ド~ンと1.5㌔

お友達にプチトマトを頂きました。 息子さんがトマト関係のお仕事をしており、いつも …

img_1106
息子達が敬老の日にスイーツを贈ってきました。

昔は「敬老の日」と言えば9月15日でした。 私達はようやく敬老の日が、移動する事 …

DSC01872
新歌舞伎座・「新・水滸伝」を観て来ました。去年と同じかしらね・・・?

昨日、次男を最寄駅で見送り、それから1時間後、同じ駅から母と2人で新歌舞伎座へ出 …