笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

こんなに強烈なんですね・・・。被害甚大です。

      2018/07/15

私は異常な位「蚊」に刺されます

俗に言う「O型」の為でしょうか・・・。

家の外に出る時は必ず「蚊よけスプレー」を大量に噴射しています。

それでも木々の多いテニスコートだと、これだけしていても刺されるので、いつもは携帯用スプレーを持参しています。

でも他の人も刺されるので、自分だけスプレーする訳にもいかず、今日は家庭用の大型スプレーを持参しました。

IMG_3273

案の定蚊に刺される人が居て、スプレーを貸してあげました

この親切が災いの元になるなんて・・・

返却時にスプレーの口が、しっかり締まっていなかったようです

自宅に帰って来たら、車の座席にシミが付いています

何のシミかと探してみると、カバンの中に液体が大量に漏れています

まだ1か月も使っていなかったカバンの中に・・・。

IMG_3270

塩化ビニールだった為に、ぶよぶよでこんな姿になってしまいました

中に入れていたちっちゃなポーチも、色褪せてしまいリストバンドも伸び切りました

IMG_3271

そして一番ショックなのが、コーチの財布です

色が変わって溶けています

高かったのに・・・

早々に新しいお財布を探さなければ

こんなに「虫よけスプレー」が強烈だとは、思いませんでした。

これからは絶対に、携帯用のスプレーを持参する事にします。

携帯用は小さくて、コスパが悪いんですよね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 日常

  関連記事

S__2228287
帰省中の長男と「お得活動」した成果です!ポイ活

長男が年末年始帰省しています。 毎年帰省すると「スマホ」の中に「ポイ活」した お …

ダウンロード (4)
流石に「がっちりマンデー!!」ちょっとだけV字復活「ワタミ」

昨夜の夕食にも、優待券を使って頂いてきた「ワタミ」 「ワタミ」株はず~と長い間「 …

S__10510353
【WAONマイナポイント】して来ました。長男帰省。

長男が帰省しています。 その理由は、又おいおいに書いていきますね。 長男はお得情 …

S__3342375
🏠🔨✨トイレリフォームからフローリング修理まで、ビックリの追加料金💰

トイレのリフォームの「見積もり」が出来たのが5月中頃✨ そして「トイレのリフォー …

IMG_3391
3年目の車検金額公開!5年目はびっくりする金額になりそう。

MINIが3年目の車検から帰って来ました。 入庫時に検査諸費用73130円、そし …

S__8405047
新車購入後1日で【キズ】を付けちゃいました・・・・。入ってて良かった。

日産ディズの納車日がでした。 翌日に主人が普通車と2台、約束の洗車をしてくれまし …

S__10633356
長男から【お誕生日プレゼント】が届きました。ナイスチョイスです。

長男からお誕生日のプレゼントが、冷凍で届きました。 8種類のスープの詰め合わせで …

ダウンロード (10)
ジャパネットタカタでレイコップを買いました。

前々から気になっていたレイコップ。 お布団やソファー・まくら・・・。普段洗えない …

DSC01146
確定申告の時期が来ました@復興特別所得税お忘れなく。

毎年この時期になると「確定申告書」が送付されてきます。 前年度の申告書を見ながら …

S__2343096
今年の猛暑は手作りで乗り切ります。その1

猛暑の話ですが、嬉しい事に昨日と今日の朝夕は、涼しくて過ごしやすいですね。 でも …