笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

こんなに強烈なんですね・・・。被害甚大です。

      2018/07/15

私は異常な位「蚊」に刺されます

俗に言う「O型」の為でしょうか・・・。

家の外に出る時は必ず「蚊よけスプレー」を大量に噴射しています。

それでも木々の多いテニスコートだと、これだけしていても刺されるので、いつもは携帯用スプレーを持参しています。

でも他の人も刺されるので、自分だけスプレーする訳にもいかず、今日は家庭用の大型スプレーを持参しました。

IMG_3273

案の定蚊に刺される人が居て、スプレーを貸してあげました

この親切が災いの元になるなんて・・・

返却時にスプレーの口が、しっかり締まっていなかったようです

自宅に帰って来たら、車の座席にシミが付いています

何のシミかと探してみると、カバンの中に液体が大量に漏れています

まだ1か月も使っていなかったカバンの中に・・・。

IMG_3270

塩化ビニールだった為に、ぶよぶよでこんな姿になってしまいました

中に入れていたちっちゃなポーチも、色褪せてしまいリストバンドも伸び切りました

IMG_3271

そして一番ショックなのが、コーチの財布です

色が変わって溶けています

高かったのに・・・

早々に新しいお財布を探さなければ

こんなに「虫よけスプレー」が強烈だとは、思いませんでした。

これからは絶対に、携帯用のスプレーを持参する事にします。

携帯用は小さくて、コスパが悪いんですよね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 日常

  関連記事

S__4112423
💰明石市サポート利用券:何に使う?💡

今年も明石市から「明石サポート利用券」が届きました 過去2年間で額面が変わってお …

S__4784188
久しぶりに従兄からのライン。叔母が大腿骨骨折!

同じ年の従兄から、久しぶりにラインが届きました。(旅行先から良くラインしてくる子 …

55750be5ce1a09d36fb16c4873422f58_t
クオカードで給油して来ました。やっぱりセルフより高いです・・・。

株主優待で頂く【クオカード】の使い道は、コンビニと本が定番ですね 1年間でかなり …

S__10125318
明けましておめでとうございます。2021年の年賀状です。

明けましておめでとうございます 昨年YouTubeでアップした【2021・丑年】 …

4fb5decb303eb30886f2c7b167358b4c_t
軽自動車の税金!そうなるの知らなかったです・・・。

5月は税金のオンパレード。 だいたい例年通りなので「また来たな。」って感じです。 …

S__9265217
数か月ぶりにお友達とランチしてきました。コメダは繁盛してました。

母の病院&施設でゴタゴタを繰り返して、早いもので半年以上が経ちました その上コロ …

S__10805266
絶頂期の落とし穴・・・。友達の話ですが。

お友達の娘さんのお話なんですが。 35歳の娘さん、頭も良くて顔も目鼻立ちのはっき …

IMG_3784
クリスマスイブは「ファミリーマート」でプレミアムチキン買っちゃいました。

今日はクリスマスイブです 子供が巣立つと、「クリスマスイブ」でも普通の日と、何ら …

ダウンロード (11)
主人の「白内障」手術左目、これで完了です。費用

主人の「白内障」の手術、今日は先週火曜日の右目に続き、左目です。 今日は他の人の …

S__5177424_0
🌨️驚きの大粒雹が降ってきた!🚗カーポートが穴だらけに⁉️⚡️🌩️

昨夜20時頃、突然空は雷鳴と共に今まで体験したことのないような地鳴きと、稲光に包 …